SEおさなが送る働く女性の妊婦生活
/専業主婦おさなの頑張りすぎない育児

<TOPページに戻る>
♪妊娠前の生理♪



★★★フランスから輸入したおしゃれなスタイ ★★★

私が結婚したのは、2005年4月。
殿と職場結婚(同じ部署)して、私が別の部へ飛ばされるまで、数年ハードなSE生活を送っていました。 毎月残業100時間くらいしてました! 朝10時に出社し、終電の12時近くまで働き、土日も出勤する、そんなハードな生活を送っていたので、すっかり体調が悪くなっていました。

そんな生活の中、私は自覚がなかったのですが、生理が止まってしまっていたのです...(T^T) なぜ自覚がなかったかというと50〜60日に1回、ごくわずかではあるものの出血があり、それを生理だと勘違いしていたからです。

どのくらいの量かというと1日で、昼用のナプキンで十分すぎるほど。そんなごくわずかな出血でした。
さすがに血の量が少なすぎるかな??と不安になり、子どもが早くほしかったこともあり、婦人科を受診することにしたのです。

結果は自力で排卵が起こらなくなってしまっており、生理が止まってしまっていたのです。
たまにあった出血は不正出血。婦人科の先生にはこのままほうっておくと子どもの出来ない体になる、と言われ、婦人科で治療を受けることにしたのです。

が、婦人科での治療は思っていた以上に精神的に辛いものでした。。。
婦人科での治療については別のページにアップしますね。

私は元々生理不順だったので、そんなに周期が長くなっても、量が少なくなっても気にしなかったのですが、実際は生理が止まってしまっていました。もっとほうっておいて子どもの出来ない体になっていたら、、、と思うととても怖く思います。

生理のことで何かおかしいな、、、と思ったら、早め早めに婦人科に行かれることを強くオススメします。


Copy right (C) SEおさなが送る働く女性の妊婦生活/専業主婦おさなの頑張りすぎない育児 All Right Reserved.
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO