SEおさなが送る働く女性の妊婦生活
/専業主婦おさなの頑張りすぎない育児

<TOPページに戻る>
♪妊娠初期に体験したトラブル♪



★★★フランスから輸入したおしゃれなスタイ ★★★

妊娠が判明してからすぐ買ったたまひよ妊娠大百科―たまごクラブによると、
妊娠初期はつわりがひどかったり、流産しやすい時期でもあると書いてありました。
まぁ、本を読むまでもなく、なんとなく知っていた知識ではありましたが。

が、私は幸いなことにまーったくつわりがありませんでした。
たまにトマトが食べたい!と思って2,3日トマトを食べたり、
すっぱいものが食べたい!と思って黒酢をお料理に使う日がありました。
今思えばこれが軽〜いつわりだったのかな??とも思います。
が、吐き気がひどかったり、何か1つのものが無性に食べたい、といった
いかにもつわりといった症状はなく、また食べづわりということもありませんでした。

なので、妊娠初期はほとんど妊娠していることを意識せずに
仕事もバリバリやって、重いものを持ったり、走ったり、
今思えば無茶をしていたなーと思います・・・。

とはいえ、転職したてでまだ有休も少なくて、あまり休めなかったのと、
新卒で入った前職は新人時代頑張らなくて、
ずーっとその悪い評価がついてまとってしまったので、
転職先ではスタートダッシュを張り切ろうと思っていました。
なので、つわりが軽いのはとてもラッキーで、
お腹の赤子に感謝する日々でした(*^-^*)

でも、その分妊娠中期で辛い思いをしたんですけどね...(>_<)


Copy right (C) SEおさなが送る働く女性の妊婦生活/専業主婦おさなの頑張りすぎない育児 All Right Reserved.
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO